テトリス日和 | 生きてての感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 橋本冬夏 on  | 

メリッサの意味

ポルノグラフィティのメリッサを聴くと、
鋼の錬金術師オープニングテーマというのより先に、リスカ画像が浮かびます。
歌詞(サビとか)せいでしょうか。
逆にリスカ画像を見てメリッサが浮かぶことはないです。
ポルノにもリスカしてる人にも失礼なこと言ってますね。ごめんなさい。

メリッサについて調べてみたんですが、
メリッサとはレモンバームのことで、傷を癒す効果があるそうです。
知ってました?
私は今日までリスカ画像が浮かぶ攻撃的な曲という認識でした。
メリッサの葉になりたいって歌詞がありますよね。そういう意味だったとは知らなかったです。

しかし、メリッサの意味を知った上で余計、リスカに合ってるんじゃないかと思ってしまいました。
リスカする女の子を遠くから見てる男の子の曲とか思ってすみません。

歌詞もですが、メロディーもとても良くできた素晴らしくて好きな曲です。
今日もっと好きになりました。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by 橋本冬夏 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://psmp00.blog.fc2.com/tb.php/98-1cd4c9f6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。